生徒さん達とコンサート!

今日は真駒内にある高齢者施設で『敬老の日 コンサート』を行ないました。

生徒さんの幼稚園児、小学校低学年のチビッ子ちゃん達にも弾いてもらいました。

みんな とても上手に弾いてくれました。

チビッ子ちゃん達の弾いている姿の可愛らしいこと、思わず微笑んでしまいます。

聴いて下さったお客様達にも喜んで頂くことができました。

バイオリンの練習を毎日するというのはとても根気のいることですし、

時には嫌になることも、もちろんあります。

それでも頑張って練習して、本番で上手に弾いて、聴いてくれた人達に喜んでもらえる。

努力の後の成功体験を幼い頃からするというのは大切なことなのではないかと思います。

音楽の世界に進まなくても、別の世界でも 諦めずに頑張ることができる人間に成長してくれたらいいなぁ〜と思います。

高齢者施設のスタッフの皆様、このような機会を与えて下さったことを感謝致します。本当にありがとうございました。

生徒さんの皆さん、お疲れ様でした。

\ 最新情報をチェック /